--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2010.08.31(Tue):未分類
追記がなんか思いのほか長くなってしまったので完結にここで・・・


・クラスで孤立!

・スルーされた!

・部活で孤立!



・・・おわかりいただけただろうk(ry





詳細が知りたい方だけ↓にどうぞ!(?

どうでも良いわ!!って人はバックスペースキーを連打推奨。

コメ返は明日あたりにでもまとめて・・・←


【Read More...】

2010.08.29(Sun):未分類
今日は1日暇ですこんにちは!!

他の部活は今日部活だそうで・・・・

自分はテニス部ですが、なんというか、3年はきてもこなくてもいいよ状態なので

あんまりいってません・・・←

10月の大会は絶対出ない!(


さて・・・


コメ返

【Read More...】

2010.08.28(Sat):未分類

女子に同じ趣味の人が居ないから、男子とばっかり話していたらいつの間にか女子の中で孤立していました←


アイドルグループとか、今売れてる歌手とか、ドラマとか全く興味がなくて・・・


話にもついていけないし、でも無理やり合わせるのも嫌いなので



とかしてたら・・・・うん・・・・


やぱ、周りに合わせたほうがいいのか!?



同じクラスに一緒にいて楽しいと思える女の子が居ないから困った・・・・
2010.08.27(Fri):未分類
やっと終わったー・・・

やっと筝が終わりました。

あの怒ってた高校生はきっとつまらなそうに見てたんだろうな・・・・






そういえば、筝、市の音楽なんとかにでるそうです。

筝を教えてくれる先生が大好きなので嬉しいです。 どことなくお母さんに似てる!!!

いろいろ面倒みてくれて・・・・昨日も来てもらうことになってなかったのにきてくださったり・・・・

今日もみんなより早く来て調弦手伝ってくれたり・・・・

ほんとやさしい人です・・・・。   音楽の先生はすぐきれるので嫌ですが←

あの笑顔は最高・・・・


癒し系!!!!!!




そういえば・・・・合唱は朝・昼休み・放課後、練習があるそうです。

それに筝が追加されるから。

部活どころじゃないなあ。  でも他の部は練習休めないらしいので大変だね・・・←






よし、明日は学校祭。 頑張ろう・・・・・!!

一緒に学校内まわってくれる人は果たしているだろうか・・・・・







そういえば・・・・

夏休み中花火大会があってとある男の子と行ったんですね。


メインはワンダーグーというお店を教えてもらいまして。エヴァのプラモとかみたくて←

そしたら同中生の人に遭遇。学校じゃ、目が合っても見て見ぬふりする人たちがこっちにきて

 花火大会一緒に来たの!? って速攻で聞かれ、一応・・・って答えました。

言えるわけ無いじゃん・・・・ エヴァのプラモみに来たなんて・・・・   絶対偏見もたれる・・・。

そして2学期・・・・。

つきあってんの!?って10人くらいから聞かれた。  否定は出来ない。 

だが・・・自慢とかそういうのじゃなくてですね。

もううるさい(((    知ってるのに知らないふりして聞いてくる人もいるし、

言われるからはしっこでおとなしく寝てても数人で捕まえにくるし、     

なんで噂を本人に確認するんだろう・・・   噂なら噂でいいじゃん・・・・

めんどくさいです・・・。  女の子は噂がすきなのだろうか。

とかいってるけど、自分の人間関係を一方的にあちら側に知られていることが悔しいだけです((

もし・・・もし・・・同中の女の子達が東方とかボカロとかオンラインゲームとか大好きだったら

付き合ってなかっただろうなー・・・・・

1人個人的に大好きな子がいるんですが、クラス別で、教室遠いのでめったに会えません・・・


とかいう考えがあるからクラスでちょっと浮いてるんですけどねー   

でも自分からは相手の色に染まってしまいそうだからいけないんだよね・・・・(ただの臆病者です←
2010.08.26(Thu):未分類
今日は愚痴おんりーなので


苦手なかたはバックバック!!!!




後悔しないとおもった方だけ追記にどうぞ。






【Read More...】

2010.08.24(Tue):未分類
タイトルが意味不明ですねごめんなさい(((




ええと今日夏休み終了1日前だというのに



自由研究を変更しました←?




毎年こうなんだよなあ・・・・ 切羽詰って最終的には課題変更!みたいな・・・・





まあ自分が悪いです・・・・・





で、今自由研究してます←   明日はレポートをまとめます(最終日にやる






午後は学校にいって有志でやる劇の練習。   学校祭土曜日だからね・・・pq





さてと・・・・




こんな感じなのでコメ返は明日宿題が終わってからで!!!  ごめんなさいpq
2010.08.23(Mon):未分類
こんばんは!!



いよいよ夏休みも明日と明後日で終わり・・・・になってしまいますが・・・・




論文が終わらないというね!合計して10時間ほど考えてますが、やっぱり「である調(?」で書くのは
なれてないから難しすぎる・・・



あと、問題点かけとかいわれても方言比べてるだけだから問題とかみあたらないっていう・・・・




くじけずに頑張らなくては・・・・






今日、筝(自主練習)でしたー。   途中で12時近くなって疲れたし眠いし和室だしで寝てたら・・・・・



運動部の顧問登場。   青Tしゃつにはーぱんにはだしスタイルで登場です←



びっくりした・・・・



一番びっくりしたのはイギリスからきた英語の先生が来たとき。


教頭先生と、1年の一番怖い(個人的に)先生と一緒に来たのよさ・・・・・



思いっきり寝てててててて(ry     普段ならおこるくせにそのときだけおこらなかった・・・




こわこわこわこわ(ry





ちょっと宿題に終われててテンションおかしいですね・・・・ごめんなさい・・・今日も12時までやります←





であコメ返!

【Read More...】

2010.08.22(Sun):未分類
毎日更新をくつがえすところだった・・・・あぶないあぶない・・・・・




気がつけばあと1時間で日付変更ですね・・・・





今まで論文書いてました!! ええ、5時間ほど考えてますが全く浮かびません!!




自由研究の方は準備が済んだので明日骨を磨いて写真撮ってまとめ開始!!






あと修学旅行で奈良いくんですが、そのコース決めを今日終わらせて



やっと宿題が終わるめどが・・・たってません!!!!!!!!(論文がおわらない




そんなこんなで今日ぐだぐだ考えてた自分が悪いんですけどね(えれくとーんやりながらとか






そして明日は筝の練習・・・・ 午後は合唱の練習(3時間





早く寝なきゃ・・・  リア充なのに嬉しくない・・・ あるえ・・・ なんでだろう・・・・






コメ返は明日まとめてします!!
2010.08.21(Sat):未分類
今日も塾でした! (9時?



数学でテスト勉強してたんですが・・・今までできなかった因数分解(ちょっとだけひねってある問題)




が解けるようになって・・・・



ケアレスミスが目立ちすぎるけど、つっかえると思ったところできてたし良い塩梅だー



って塾の先生にいわれてものっすごい嬉しかった自分←



これくらいの事で?www とか思うかもしれませんが


今いってる塾、小6からいってるんですが、数学に関して褒められたことは1回も無くて・・・





最後の年(塾で教えるのは中3まで)に褒められた・・・ 嬉しすぎる・・・・



褒められて伸びる子でs(多分




やっぱり勉強できると楽しい



できるようになるまでが辛い・・・・   なんでもそうなんですけどね!!



スポーツとかに置き換えると勉強も多少は楽に・・・? なるかもしれない・・・






まあ、こんなポジティブさは2~3日で消えると思いますが





熱が冷めないうちにテスト勉強開始
2010.08.20(Fri):未分類
今日えれくとーんだったんですね


USB持って行くの忘れてデータなしだったんですね


1曲も曲が終わらなかったでっていう!!!!



それと自分、弾けるところは早く弾いちゃう癖があって←


そのことについてお説教され・・・・ああう・・・
 


練習は大事です、れっつぷらくてぃす!!!!!(?








今日は特に何もしてません


ペットボトルロケットやろうと思って飛ばしてみたんだけど


見事にとばなくて(空気がはらないやら 水がびしゃーてなるやらで・・・


諦めました・・・・


で、代わりにやるのが、「骨格標本をつくる」


・・・・手羽先を食べた後自由研究ができるなんてなんて一石二鳥!!


ということでこれにしました



あ、豚足もやるです


3日はかかるそうなので・・・・   気合をいれてがんばる・・・・!!!!!!






そういえば・・・・

最近髪が伸びてきて邪魔です(特に前髪・・・


あ、しょーとへあーですね( 去年、肩よりすごく下まであった髪ばっさりきりました


自分で切れよ!!!!!!って思うかもですが、昔人形で試したとき← ばっさりと← やってしまいまして←←


自分がぱっつんなメットになりそうで怖い・・・・・・


今日切りにいこうかと思いましたがいつもいってるところまで自転車で30分


ええ諦めた・・・・(?


テスト終わってから切りに行くとします・・・



コメ返

【Read More...】

2010.08.19(Thu):未分類
こんにちは、椛です、おやすみなs(ry


・・・


ここ数日間うちのわんこ達が夜鳴きが酷く、寝不足です・・・・



ないてたから寂しいのかと思って近くにいってなきやんだと思って部屋に戻るとまだなき始め・・・




4~5回繰り替えしてたらもう嫌になり、放棄しました




そんな大音量でないてなかったのでご近所さんには迷惑かかってなかった・・・はず!!



隣の家と50mくらい離れてるしね!!←関係ない?





さて・・・ ほんの少し寝不足な状態で、さっき書道してきました(宿題・・・・




家族からもらったコメント 「ばらんすわるっwwwwwww」


・・・・習ってないもん、しかたなっ・・・ 言い訳はよそう・・・



まあうん・・・・・



宿題があと作曲と自由研究と論文だけになりましたとさ!!!


作曲は半分以上できてます


何故かふぁ♯を大量使用している曲に仕上がりそうです・・・・   自分ふぁ♯好きなのかね・・・


とにかく作曲は難しい・・・・


指定された歌詞があの空とかぼくの夢とか喜びとかポジティブなのしかかかれてないから


よけいやりにくいですあ・・・・





そういえば・・・


ペットボトルロケットの件ですが、噴射口と発射口がかならず必要なようで


手作りすればいい!とかかいてあるのも多々あったのだが・・・・


そんな技術ない!!!!! ということなので明日買出しに・・・・



・・・・面倒だ!!(?




コメ返

【Read More...】

2010.08.18(Wed):未分類
おはこんばんにちは!!



今自由研究の調べ物をしていました( そのついでに更新!っと・・・・・



今年の自由研究はペットボトルロケットを作る! ってきめてたんですが


夏休み終了1週間前に始めるって私はなんなんだまったくもう(ry

で、調べてたんですが、やっぱり本格的に作るとなると100m以上飛んじゃうらしい・・・・

なので、小学生向けに紹介されていた作り方(水と発砲入浴剤で作る簡単な物)で

量を調節しながらやることにしましたー。   計画実行日は金曜日!

500ml と 1500ml 両方でやるつもりです!!


今日から炭酸飲料大量に飲まなくては・・・




ペットボトルロケットで思い出した・・・・


自分のクラス、理科の授業高3の先生にしてもらってるんですね、



で、数理探求的な何かが理科の授業とは別にあって・・・


その授業の実験が、ホットケーキ焼いたり、ピーナッツ燃やしたりして熱量調べたり

豚のレバー買ってきてDNA取り出したり(グロかった

イカの解剖して実験終わった後食べたり・・・・



食べてばっかりだ・・・・・・

それは置いておいて、とにかくたのしいのだよ!!!

さすが専門家・・・・とでもいいたくなるくらい、自分には新鮮・・・




ただ数学は・・・数学の作図だけは・・・無理・・・ 作図がつらいですはい


作図して なんとかの定理を見つけるとかやったり・・・・   

まったくもってわからなかったです・・・


昔から図形の問題を見ると頭痛が・・・・ ←小学生の頃さいころの問題で知恵熱出した?



難しい・・・・・



コメ返

【Read More...】

2010.08.17(Tue):未分類
今日も筝でした!!


今日は先生もいらっしゃり、学校祭にむけてのさいしゅうしあげでした


一番最初練習無しで演奏を!! ってなって演奏してみたのですが・・・


最初から褒められて嬉しかったり・・・・


でもやっぱりだめなことろはあって・・・ 色々指摘してもらい最終的には完璧!!というお言葉をいただけました。
嗚呼ありがたい・・・・(?



次の練習は当日の朝・・・・らしいです・・・・ 緊張緊張・・・




で、たいとるでなんで音楽三昧かというと・・・・

午後は合唱でした!(学校でやりたい人だけやる、いわゆる選抜合唱的なやつなのです

自分のクラスは合唱コンクールとやらで最優秀賞をいただいたため、

いろんな人が誘われてやっているという! そしてついでに誘われた私もやっているという!


え? なんでやってるかって?   ・・・任欠の為にやってるのだ(ry

というのが半分で、あと半分は歌うのが好きだから!


今日合唱の講師の先生に歌を聞いてもらったのですが・・



音楽が好きだから自分で歌い方を見つけて自分の呼吸法でやってるみたいですね・・・・・

あえて直さないけど、音楽の道に進むんだったら直してね」


というお言葉をいただき・・・


・・・・・・・何故分かった!!!!(音楽好きという事



エスパーかと思いました・・・・


あとそのほかに一線を越えてますねって言われましたどういう意味・・・・





とにかく楽しかった!!



そして明日は筝やら塾やらで休みまくった部活に参戦!!!


・・・倒れたらどうしよう・・・・







・・・宿題終わらないどうしよう・・・・

コメ返

【Read More...】

2010.08.16(Mon):未分類
はい、今日は筝のれんしゅうでした!


ええと・・・・うん・・・1週間前の練習の時より上手くなった・・・!!


テンポがはやくなったりーおそくなったりーするのは置いておこう!


すくい爪の所とトレモロ(?の所がすごいうまくなっててびっくりしました




練習終わった後、先生が教室借りてクーラーまでつけてくださり



そこで先生のさしいれを食べました・・・ おひるごはん・・・!! ありがとう先生!!




ででで・・・


帰りに

お友達さんから台湾いってきた時のお土産貰いました


台湾・・・ すごいよ台湾て・・・←海外に行ったことない人



飛行機ってどんなものなのかね・・・・



高校の修学旅行までは多分体験しないので・・・わくわくどきどk(ry




そーいえば・・・・自分の今年の夏(?は日帰り旅行2回でした(富士急と軽井沢



楽しかった・・・だが・・・うん・・・高速道路渋滞しまくりでしたとさ!!!





コメ返

【Read More...】

2010.08.15(Sun):未分類
時間無い!!とかいいながら毎日適度にぱそこんひらいてた自分ですが


毎日メールだけはしてたでってう・・・

今も1日1通は友達とめーるする・・・・  11時すぎくらいによくパソコン開いてたりしてたから

パソコンのメールのくせに返信率高いんだよ!!!って言われまくりました・・・・





そんでもって、宿題の途中経過。


数学と英語は完全制覇・・・・


あとは、作文3つ 自由研究 論文 国語ワーク 作曲が敵・・・・




そのなかで一番厄介なのが論文・・・・ 方言について・・・・ 



自分の住んでる地域は標準語がなまってる・・・らしいです((


きちんとした標準語で話してる人にとってはなまりまくってるようにきこえるのだとか・・・・


おっかける   って 追いかける じゃなくて 折れる って意味なのだ・・・


ということを先生が熱く語っていました
(大学でシャー芯が折れたとき、おっかけた!!とかいったらなんだこいつみたいな目でみられたんだとか・・・・




さて・・・

今日は国語のワーク制覇目指す・・・!!! 

説明文読むの面倒・・・・






で・・・・

今学校で筝をやってるんですね・・・・(筝部とかじゃないです


学校祭のオープニング?で筝やらないか!!ってことになって音楽の先生に友達が声掛けられたらしく


誘ってもらいました・・・・


なんか筝ひいてるとたのしいんだよねらっきーだー


あと練習後30分くらいそのメンバーで和室で寝てみたり、


靴下脱いではだしでぺたぺた歩いたり、


宿題したり



・・・楽しい・・・・・!!!!(宿題は除く



明日はその筝のれんしゅうー・・・・


コメ返

【Read More...】

2010.08.14(Sat):未分類
今日はなんか英語したい気分だけど

宿題は終わってしまっているので・・・・

自分の苦手な文型についてまとめてみた・・・


――――――――――――――――――――――――――


1.言葉(?


【S】 → 主語    subject    (主語のsって覚えれば簡単・・・(?


【V】 → 述語動詞  verb


【C】 → 補語    complement


【O】 → 目的語   object




2.文型



?【S】+【V】

?【S】+【V】+【C】

?【S】+【V】+【O】

?【S】+【V】+【O】+【O】

?【S】+【V】+【O】+【C】




――――――――――――――――――――――――――




こんな中途半端でまさかの活動限界が・・・

とりあえずすこーしだけ復習した気分になった・・・←自己満足



さて・・・
宿題再開ー・・・・
2010.08.14(Sat):未分類
今日は4時30分起きで、長野で行われている女子ゴルフの大会をみてきました!!!



最初はまああわけもわからず同じ県出身の方の所にギャラリーとしていたんですが




途中からギャラリーがものっすごい増えたと思ったら


テレビでよく見かける方たちのプレーだったようで・・・・


フジテレビが必死にカメラで撮り頑張ってました




正直疲れた。    18ホールとかあんなにしんどかったんだ・・・  うあー



疲れすぎて途中で駄々をこねたのは内緒








それと・・・・帰省ラッシュか何かで高速道路が渋滞してたので、

今ならいける!!!!っとおもって古典の宿題をやりました! 酔わなかった・・・・・!!!


だがしかし・・・・


四段活用以外の活用の種類全然わからない


ので・・・これから古典三昧になりそうだ・・・・  嗚呼つかれた・・・






コメ返!

【Read More...】

2010.08.13(Fri):未分類
欲には勝てない・・・のようです・・・・




ついつい更新してしまいました・・・


みんながこんな数ヶ月も放置してるブログにコメントしてくれるから・・・うれしくって・・・・!!!((




という前書きは置いておいてですね・・・・





今現在の状況を報告(?


・受験生だけど実は受験がない

・成績が中の上だったり真ん中だったり下の上だったり中途半端

・東方が大好き

・お絵かき(落書き程度)をよくする





こんな感じ・・・かな・・・・

よし、今日の分終わり!!!







明日はなんか、ゴルフを見に行くとかどうとかで・・・初ゴルフ鑑賞

移動時間相当長いらしいので車の中で宿題をします・・・


酔うかな・・・?







コメ返!!

【Read More...】

2010.08.12(Thu):未分類
なんかテストがどうとかで仮引退しましたが



本格的に引退しようかと思います。



だって・・・・ 夏休み終わったら毎月テストがあるんだ!!!!!




・・・とかいう言い訳はおいておいてですね・・・・




なんかもう、パソコン開いて、ログインしても数分で終わらせなきゃいけなくなったりだとか


成績がわるいだとか・・・←自己責任



一応世間で言う受験生なので勉強頑張らなきゃいけないだとか・・・




ということで・・・・・ほんとに勝手ですが、ここを閉鎖・・・・

・・・・できない!!!!!!!



というか消せる度胸がないよ!! ・・・・(´;ω;`)



なのでりあぶろぐにしようかと思うです




では・・・・・



宿題がすべて完了したらぶろぐ大改造計画開始です
