--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2010.08.18(Wed):未分類
おはこんばんにちは!!



今自由研究の調べ物をしていました( そのついでに更新!っと・・・・・



今年の自由研究はペットボトルロケットを作る! ってきめてたんですが


夏休み終了1週間前に始めるって私はなんなんだまったくもう(ry

で、調べてたんですが、やっぱり本格的に作るとなると100m以上飛んじゃうらしい・・・・

なので、小学生向けに紹介されていた作り方(水と発砲入浴剤で作る簡単な物)で

量を調節しながらやることにしましたー。   計画実行日は金曜日!

500ml と 1500ml 両方でやるつもりです!!


今日から炭酸飲料大量に飲まなくては・・・




ペットボトルロケットで思い出した・・・・


自分のクラス、理科の授業高3の先生にしてもらってるんですね、



で、数理探求的な何かが理科の授業とは別にあって・・・


その授業の実験が、ホットケーキ焼いたり、ピーナッツ燃やしたりして熱量調べたり

豚のレバー買ってきてDNA取り出したり(グロかった

イカの解剖して実験終わった後食べたり・・・・



食べてばっかりだ・・・・・・

それは置いておいて、とにかくたのしいのだよ!!!

さすが専門家・・・・とでもいいたくなるくらい、自分には新鮮・・・




ただ数学は・・・数学の作図だけは・・・無理・・・ 作図がつらいですはい


作図して なんとかの定理を見つけるとかやったり・・・・   

まったくもってわからなかったです・・・


昔から図形の問題を見ると頭痛が・・・・ ←小学生の頃さいころの問題で知恵熱出した?



難しい・・・・・



コメ返
【More...】

龍空晴  様≫ こんばんは! なかまですね! こんばんは!
        
        う、羨ましい・・・ 
        裏声を出そうと思っても地声にしかならない・・・・pq


ちゃちゃ 様≫ 腹式呼吸は聞いたことが・・・・!!

        なるほど・・・ だから合唱の時はおなかからこえだせ!ってなるんですね・・・
        理解!!(遅い

        ペットボトルで吸ったりはいたり・・・    やることにします!!

        
        そーなのかー・・・・
        さすが専門家・・・   
        
        いろいろアドバイスとか知識とかありがとう!!

        
ひーす  様≫さよなら、あんぷ(ry
       ギターとばいおりん・・・ 最高のたっぐですね(なんとなく

       弾きながら歌うのは苦手・・・・っ

       部活自分もくじけそう・・・

Secret

TrackBackURL
→http://maplestory27.blog8.fc2.com/tb.php/170-b88dd621
